平野小の子どもたちのすがた

2020年2月の記事一覧

ご迷惑をおかけいたします+インフルエンザ情報(2/28)

本日の授業参観・懇談会はメールで連絡させていただいた通り中止させていただきます。また、夜に予定しておりましたPTAの第2回運営委員会も中止させていただきます。大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

子どもたちも大変楽しみに準備してきた授業参観でしたので残念です。ぜひ、各ご家庭でお話をたくさんお聞きいただければありがたいです。

今後のことにつきましては、学校に情報が入り次第検討しお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

なお、昨日よりインフルエンザが発生し出席停止とさせていただいております。

インフルエンザB 2名(2年1、5年1)となっております。すべてのお休みは9名です。

十分に留意していきましょう。(手洗い、水分摂取。栄養・運動・睡眠等日常の過ごし方をくずさない。人込みへの外出は控える。人との接触する行事の時は十分に注意する。症状がある場合は受診する。)

 

 

 

鼓笛練習頑張ってます

5年生が6年生から受け継いだ鼓笛の練習も、全体練習ができるまでになりました。

毎日昼休みを使って練習してきました。とても上手になりました。新鼓笛隊を披露するのが楽しみです。

 

今度は水痘(みずぼうそう)に注意!

インフルエンザは発生しておりませんが、本校では水痘(みずぼうそう)が切れ目なく流行しております。

“”熱が出て発疹が出る”というようなことがみられた時は、受診をお願いします。まだ、水痘の予防接種をしていない場合や罹患していない場合は十分に留意してください。

本日は、水痘による出席停止者が4名です。(2年2名、3年2名)その他を含め全体でのお休みは15名となっています。

明日から3連休、事故や感染症に十分に注意して過ごしてください。どうぞよろしくお願いいたします。

本日のお休み状況から

今週は、先に終わった5年生以外の学年がなわとび記録会を行っています。

保護者の皆様には、応援ありがとうございます。

6年、5年、3年が終了し、本日は1年生です。

さて、本日もインフルエンザは発生しておりませんが、本校では、水痘(みずぼうそう)が続いております。

本日3名が出席停止です。2年1名、3年1名、4年1名。全体のお休みは、12名です。

感染症の対策の基本は同じです。侮らす上手に付き合っていきましょう。症状が出たら受診をしましょう。よろしくお願いいたします。