平野小の子どもたちのすがた

2019年10月の記事一覧

学習発表会大成功!

20日(日)令和元年度の学習発表会を開催しました。

1年生~6年生まで、学年らしさを十分に発揮し立派な発表ができました。当日は多くの保護者の皆様、そしてお忙しい中お休みにもかかわらず、地域・ご来賓の皆様においでいただきました。ありがとうございました。

短い練習期間でしたが、先生方と児童たちが一つのものを作り上げ、感動を与えてくれました。これからもこれを自信にして頑張っていきましょう。

<プログラム>

1 はじめのことば(1年)

2 音楽:ロック・ポップ・クラドゥ!(5年)

3 表現:届けよう この夢を(3年)

4 劇:平野忍術学校(2年)

5 スペシャルポップステージ2019(特設音楽部)

6 劇:みんなのスイミー(1年)

7 体育的表現:それいけ!ヤングマン(4年)

8 劇:走れメロス(6年) 

正門の出入りにご注意ください

日ごろより平野小学校に対しましてご支援ご協力をいただきありがとうございます。

この度、正門のところの「一時停止」の表示を一新いたしました。

特音の送迎の保護者の皆様や体育館をご利用の皆様には日ごろから構内での車の運転には十分に留意してご利用かと思いますが、さらに門の出入りにご注意をお願いいたします。門の外は市道となっており、近隣の住民の方も利用されます。急な飛び出しは大変危険です。今後も一時停止をし、左右確認の上、徐行で出入りいただきますようよろしくお願いいたします。

福島市小学生陸上大会

2日信夫ヶ丘競技場で素晴らしい天候の下、開かれました。

参加した5年生と6年年生は精一杯頑張ってきました。また、福島市の他校生の頑張っている姿を見てくることができました。

入賞者は、6年女子800mで佐藤(舞)さんが6位、5年男子1000mで佐藤(顕)さんが8位でした。応援ありがとうございました。