平野小の子どもたちのすがた

2022年10月の記事一覧

3年2組 ハロウィンパーティー

3年2組では、学級活動で「ハロウィンパーティー」を実施しました。

子どもたちが輪ゴムを使った射的や磁石を使ったおばけ釣りなどを準備しました。

1か月前から休み時間を使って景品を準備したり、当日の進行表を作ったりする姿が見られました。

最後に記念写真!

Happy Halloween!!

 

 

6年3組ハロウィンイベント

 昨日は6年3組でハロウィンイベントがありました。企画はイベント係でした。

 メインイベントはお化け屋敷です。ターゲットのカボチャを探すために子どもたちは楽しみながらお化け屋敷に潜り込みました。

また、多目的ホールでは待ち時間を利用した輪投げやボーリングで楽しむ子どもたちの姿が見られました。みんなで楽しくハロウィンイベントを盛り上げていました。

 みんなでゲームを考えたり、仮装したりしながら楽しく活動できましたね。次のイベントも楽しみです。

アクアマリン水族館(5年宿泊)

 アクアマリン水族館を班ごとに興味深く見学しています。潮目ってこんなに違う魚がいるんですね。今日も大変天気が良いので、お昼はお弁当を水族館の外でみんなでいただきます。そして午後は最後の活動になりますが、東日本大震災の体験プログラムを行います。学校への到着予定時刻は16:00頃です。

キャンドルファイヤーと朝食(5年宿泊)

昨日の夜は、オリエンテーションホール内でキャンドルファイヤーを行いました。薄暗い中でキャンドルの炎を見つめ、心静かに振り返りをしたり、体を動かして楽しくゲームをしたり、思い出に残るひと時を過ごしまいた。今朝もみんな元気いっぱいで、しっかり朝食をいただき別れの集いをしました。今日はアクアマリン水族館見学と震災体験学習の予定です。