平野小の子どもたちのすがた

2018年7月の記事一覧

夏休みプール指導開始

猛暑の夏休みです。皆さん元気にお過ごしでしょうか?

本校は今週一週間午前中のプール指導。熱中症に十分注意しながらプール指導を行っていきます。しかし、気温や水温等の関係で熱中症が心配される場合には、中止となることもありますのでご了承ください。

30日(月)初日には、楽しみに待っていた子どもたちが元気にプールに入っていました。9時からは低学年でした。

 

福島市小学生水泳大会

24日(火)真夏の空の下、福島市の水泳大会が開催されました。今年度は、特別水泳部の5・6年生を中心にして参加し、全員、練習してきた力を出し切る泳ぎをみせてくれました。なかなか入賞には手が届かなかったのですが、2名が4位、9位入賞となりました。頑張りました。

暑い中、練習の送迎また大会当日の送迎と応援をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。お世話になりました。

皆様、くれぐれも熱中症にならないよう適切な管理をしてお過ごしください。

 

夏休みに入りました

20日金曜日に第1学期の終業式が終わり、夏休みとなりました。

この夏は、“危険な暑さ”“命を脅かすような暑さ”・・・等の言葉が飛び交っています。皆さんどうぞ熱中症にならないよう十分に気をつけて過ごしてください。室内にいても定期的に水分の摂取をしましょう。

今日は、水泳大会前の早朝練習が実施されています。明日は水泳大会。平野小学校も特設水泳で頑張って練習してきたメンバーが出場します。会場周辺が狭くご不便をおかけいたしますが、応援よろしくお願いいたします。

 

夏休みが始まりました。よい夏休みをお過ごしください。