平野小の子どもたちのすがた

2019年7月の記事一覧

福島市小学校水泳大会(速報)

24日(水)森合市民プールにおいて行われた小学校水泳大会Bブロックには、9名の児童が参加し、練習の成果を出し切って頑張って泳ぎました。お疲れさまでした。

最後のレース前に大雨警報を伴う豪雨にみまわれて30分近く中断しましたが、どうにか全種目終了することができました。

本校では、女子200mメドレーリレー(菊田さん、丸山さん、佐藤さん、清野さん)8位

     男子50m背泳ぎ 吾妻瑛太郎さん 9位

     女子100m自由形 菊田沙彩花さん 7位

3種目が入賞でした。おめでとうございます(拍手)皆さん、ゆっくり休んでください。

暑い中、応援、送迎くださった保護者の皆様ありがとうございました。雨に濡れ大変でした。ありがとうございした。

1学期も終了です。お世話になりました!

本日19日(金)で1学期が終了します。保護者・地域の皆様には大変お世話になりました。明日からの夏休み、子どもたちが地域や家庭に戻ります。見守りをよろしくお願いいたします。

今年も、PTAとして学校の前庭の剪定をしていただき、とてもきれいになりました。ありがとうございました。

 

 

1学期最後のあいさつ運動

18日には、今月の「小中合同あいさつ運動」が行われました。中学生がきてくださりあいさつをしてくれました。「小学生のあいさつがもう少し元気になるといいなあ~」と小学校の企画委員のみなさんが感じたようです。2学期もあいさつのできる“平野っ子”になりましょう。平野中学校のみなさん、1学期ありがとうございました!

校内水泳記録会無事に終了

16日(火)には、2年生。そして、最後は17日(水)に1年生が実施し、今年度の校内水泳記録会も全学年で開催することができました。

2年生はちょっと寒い感じもしたのですが、元気に頑張りました。そして、小学校初めての1年生の記録会は、太陽が輝く夏らしい中で実施することができました。これまで体育の授業で頑張ってきたことを、たくさんのおうちの方々にみていただけました。

どの学年も、たくさんおうちの方々の応援をいただきましてありがとうございました。お世話になりました。

夏休み中の水泳指導日は、夏の太陽の下で実施できることを願っております。