平野小の子どもたちのすがた

2019年12月の記事一覧

インフルエンザ情報12/23

残念ですが、インフルエンザは増加傾向をみせています。インフルエンザによる出席停止者は、5名いずれも2年生です。その他かぜや発熱等で欠席している児童は15名、20名の児童がお休みをしています。

本日第2学期終業式となります。学校で集まることがしばらくありませんので、ぜひインフルエンザやインフルエンザと思われるような症状やかぜをひいているお子さんは、ご家庭でゆっくり休んで早く治してほしいと思います。そして、元気なお子さんはインフルエンザにかからないよう予防をして過ごしてほしいと思います。

始業式にはそろって元気に登校できるようご支援ください。この情報は、原則始業日までお休みさせていただきます。

皆様、今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

 

今年最後の合同あいさつ運動

19日の朝は、「平野小・中合同のあいさつ運動」が行われました。

ちょっと照れくさくて大きな声にはならなかった人もいたようですが、あいさつをしてもらうとうれしい気持ちになっていたようです。中学生のみなさん今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

インフルエンザ情報12/20

本日のインフルエンザによる出席停止者は、4名です。欠席者は、11名。冬休みまであと少しです。終業式をそろって迎えられるよう土日の過ごし方に注意してください。

外出するとき、人ごみに行くときには、マスク等で予防する。長時間寒い思いをしない。手洗いをする。水分補給をする。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

インフルエンザ情報12/19

本日のインフルエンザによる出席停止者は3名(2年、4年、5年)です。

復帰してきた児童もおりますが、発熱で早退というパターンが多いようです。ぜひ、早めの対応をお願いいたします。

欠席者は12名です。1年、2年生が回復してきたようです。