平野小の子どもたちのすがた

2018年5月の記事一覧

NEW 1年生と仲良くなろう会

 5月26日(土)1年生と仲良くなろう会が行われました。2年生は1年生の手を引いて、一緒にゲームをしたり、学校内を探検したりしました。

 2年生は上級生としてしっかり1年生をリードしたり案内したりしました。1年生は2年生が教えてくれたことを覚えて、こらからさらに楽しい学校生活を送ってくださいね。

 

 

運動会

20日(日)一日順延となった運動会が開催されました。

前日にご協力いただき、水がひくのを待っていた校庭は、ベストコンディション。青空の下、児童は練習してきた成果を思う存分発揮して、運動会を実施することができました。延期に際しては、保護者やご来賓の皆様に大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。しかし、平成30年度の運動会スローガン“紅白のキセキ”のごとく、さまざまなキセキの姿をみせてくれた子どもたちでした。そんな子どもたちを保護者の皆様、地域の皆様があたたかく応援してくださり、本当にありがとうございました。平野小学校紅白のキセキのみられた運動会でした。お世話になりました。

        

福島市鼓笛パレード

16日(水)晴天、真夏のような暑さの中、福島市の鼓笛パレードが行われました。

平野小学校の6年生が参加、10時ごろメインストリートを行進しました。「明日はきっといい日になる」の曲に乗せて、とても立派な演奏を披露してくれました。沿道で応援いただきました保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。運動会でもぜひ6年生の素晴らしい演奏をご覧ください。

 

リレー練習

低学年、高学年それぞれのリレー練習。各学級から選ばれたリレーのメンバー。自分は誰にバトンを渡すのかな?なかなか練習時間がとれない中、昼休みに練習をしています。

    

運動会全体練習

今週末の運動会に向けて全校児童全員で練習を頑張っています。

暑い中でしたが、今年のスローガン『紅白のキセキ』を起こそうと取り組んでいます。

皆様、ご声援をよろしくお願いします。