平野小の子どもたちのすがた

2020年3月の記事一覧

今日は登校日でした

今日は登校日。久しぶりに標準服をきて、ランドセルを背負って1年生から5年生が登校してくれました。

子供たちの顔を見ることができ、教室での過ごし方を見て歩けることができ、とても幸せでした。学校は子供たちが主役です。

コロナウィルスに負けないで、登校してくれたことありがとうございました。これからも、負けないで進んでいってください。

本日は、放送により離任のあいさつを離任者一人ひとりがいたしました。1~4年生は「学年だより」を全児童に「学校だより」を持たせましたのでご覧ください。また、登校した児童へは通知票ももたせましたのでご確認ください。

保護者の皆様、地域の皆様本当に見守りをありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

登校日のお知らせ

おはようございます。

臨時休業(休校)になって2週間です。元気に生活しておりますでしょうか?子供たちの見守りありがとうございます。今日と明日には、担任の先生方から各ご家庭へ健康観察、状況の確認をさせていただきます。よろしくお願いします。子供たちの元気な声が聞けると、先生方も元気になると思います。

昨日のメールでご承知かと思いますが、26日を登校日とします。

登校できるお子さんは、ぜひ登校させてください。詳細は、メールのとおりです。上履きを忘れないでください。子供たちの元気な姿を楽しみにしております。

ご心配なことが多く、大変ご迷惑をおかけしております。何かありましたら遠慮なく学校までご連絡ください。

卒業式は、6年生と保護者の皆様、教職員とPTA会長様で行わせていただきます。

着任披露式、始業式、入学式(来賓は、PTA本部の方のみ)は、現在のところ通常どおり行わせていただきます。

卒業する6年生へは、各中学校からも連絡があるかと思いますので、確認していただき、不安な時は、入学される予定の中学校へご連絡ください。

今後また情報が入り次第メールで連絡をさせていただきます。

児童の皆さん!26日 元気にお会いしましょう!

 

 

緊急調査へのご協力をよろしくお願いします

4日から行っております休校へのご協力ありがとうございます。

本校でも、子供たちの生活実態(居所)について緊急に調査をさせていただきます。

各登録メールアドレスへ学校からの調査ご協力依頼を送信いたしましたので、ご確認をお願いいたします。

原則明日6日から実家庭に最上学年担任から電話をいたします。お子様の生活場所や健康状況など確認をお聞きしますのでよろしくお願いします。

 

また、ご家庭の都合で、学校での預かりをご希望される場合も遠慮なく学校へご連絡ください。子供たちの安全確保を今後もどうかよろしくお願いいたします。