平野小の子どもたちのすがた

2019年5月の記事一覧

委員会活動頑張ってます

5・6年生は、委員会活動も頑張っています。

栽培委員会では、昇降口のプランターの花の植え替えをしました。

いつもきれいなお花があるのはうれしいですね。ありがとうございます。

充実した土曜授業日

5月とはいえ、真夏なみの天気が続きます。今日27日も暑そうです。

土曜日は、各学年で工夫ある授業がありました。

1・2年生は「1年生と仲良くなろうの会」で学校探検を、3年生は医王寺見学を、4年生はこむこむ館学習を中心にした見学学習のまとめを、5年生は静かな環境での学習を、6年生は飯坂フィールドワークをそして、保護者の皆様には、7学年と一緒にプール清掃を行っていただきました。子どもたちも頑張りましたが、保護者の皆様、本当に暑い中ありがとうございました。お世話になりました。

これからも暑い日々になっていきますが、熱中症にならないよう、水分補給や休養そして上手に汗をかけるように十分に注意していきたいと思います。

 

学校探検の様子から

校長室って?

 

 

暑い中のプール清掃ありがとうございました。きれいになりました。

運動会-ありがとうございました-

18日(土)には、晴天の下、平野小学校の運動会が開催できました。

保護者の皆様、子どもたちへの励まし応援ありがとうございました。

地域の皆様、学校へのご協力ご支援をありがとうございました。

おかげさまで、子どもたちにとって、自分たちの力をのびのび発揮することができ、満足ある運動会となったようです。

白組も紅組も一生懸命がんばりました。今年は白組の優勝でした。

明日は運動会!練習がんばっています

明日は令和元年度の運動会です。どうやらお天気は大丈夫そうですが・・・(6時に決定し花火等で連絡いたします。)

子どもたちは、短期集中で頑張って練習しています。

スローガンは、『キセキの令和』です。プログラムには、時代を意識した種目名や来年度開催のTOKYO2020に向けた種目名もあります。

これまで練習してきた成果を発揮してみんなで運動会を成功させましょう。

保護者の皆様には、駐車場等でご迷惑をおかけしますが、地域の方にご迷惑とならないようよろしくお願いいたします。

子どもたちへの応援そして家族で楽しめる運動会のひと時となりますようご協力をお願いいたします。

立派に演奏♪福島市鼓笛パレード

一日順延となった鼓笛パレードが、16日午前中に行われました。

平野小学校は、10時に出発。メインストリートでは、「明日はきっといい日になる」を演奏し、たくさんの拍手をいただいていました。いつもよりも少し緊張していたようですが、本番で力が発揮できた6年生でした。素敵な演奏でした。

保護者の皆様、暑い中でのパレードのご観覧も含めまして、応援・ご支援ありがとうございました。