平野小の子どもたちのすがた

2021年4月の記事一覧

1年生を迎える会

 晴天の下、校庭で1年生を迎える会を行いました。1年生のクラス紹介や、〇✖クイズなどをし、短い時間でしたが楽しい時間となりました。準備や進行をしてくれた6年生のみなさん、ありがとうございました。

2学年 春の遠足 駒山公園

お天気に恵まれ、みんな元気いっぱい夢中になって遊んでいました。

お昼には、おうちの方に作っていただいたお弁当をとてもおいしそうに食べていました。

また、電車に乗るのも今日で3日目。スムーズに乗り降りすることができました。(*^^)v

 

 

3年生遠足

 本日、快晴の中、3年生はコラッセ福島とももりんパークに行ってきました。コロナ対策をしながら、子供たちの手を消毒し電車に乗ったりソーシャルディスタンスをしながら展望台の上に行ったりするなど、感染対策をしながら楽しく遠足に行ってきました。

4年生遠足(十六沼公園)

 本日,天候にも恵まれ,十六沼公園へ行ってきました。

タンポポやダンゴムシなどの春の生き物を探したり,

感染対策をしたうえで,ぴょんぴょんドームや滑り台などの遊具を使って

たくさん体を動かしてきました。

大きなけがをすることなく,元気に活動することができました。

  

1年生遠足(乙和公園)

 快晴の本日、1年生は飯坂電車に乗って飯坂学習センター及び乙和公園に遠足に行ってきました。元気いっぱい遊んで、楽しいひと時を過ごすことができました。電車の中では、車掌さんに進んで「こんにちは。いつもお仕事ご苦労様です!」と明るくご挨拶する微笑ましい姿も見られました。