平野小の子どもたちのすがた

2019年1月の記事一覧

インフルエンザ情報1/31

学校閉鎖でご迷惑をおかけしております。

昨日最終には、109名のインフルエンザり患児童数でしたが、本日10:00現在107名と若干ですが、減少傾向がみられてきました。しかし、油断できない状況です。

回復に向けた対応、感染予防の対応それぞれをよろしくお願いいたします。

 

インフルエンザ情報1/30

学校閉鎖となり、大変申し訳ありません。

本日のインフルエンザの状況ですが、朝9時までにご連絡いただきました状況で、全校で100名となっており、各学年十数名ずつり患している状況になっております。インフルエンザ様の状態の方が入っておらず、昨日よりもかなり増加しました。今後も新たにインフルエンザと診断された場合は、ご面倒でも学校までご連絡をお願いいたします。

食事・休養・服薬・・・インフルエンザが早く回復されますようお大事にしてください。

予防のためご家庭で休まれているお子さんは、できる限り、学校からの課題や自主学習に取り組んでください。ゲームではなく、読書等普段は読まない本読み(教科書でもOKです)に挑戦してほしいです。そして、無理な外出はしないようにして、来週からは元気に学校へ登校できるよう準備をお願いいたします。保護者の皆様大変ご迷惑をおかけいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

インフルエンザ情報1/29

昨日はこの情報を流せなく申し訳ありませんでした。

各ご家庭にメール及び通知(登校した児童のみ)で連絡いたしましたとおりの措置を講じました。

しかし、本日さらにインフルエンザの拡大状況が認められました。今週で何とか本校のインフルエンザの流行を終息させたいと考え、1月30日(水)~2月1日(金)の3日間学校閉鎖といたします。緊急かつ特別な措置ですので、どうかご理解ご対応をお願いいたします。

 なお、感染防止、体力回復のための措置です。週末の外出や団体交流等につきましては、極力避けていただけるようご検討をお願いいたします。

来週からは、元気になった子どもたちと一緒に頑張って参ります。ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 学校は通常通り、業務を行っております。お子さんのこと等で何かありましたら連絡をお願いいたします。

29日本日:インフルエンザ及びインフルエンザ様症状での休み 108名(9:00現在)

NEW 1年生2年生おもちゃまつり

 1月26日(土)1年生2年生でおもちゃまつりを開きました。

 2年生はこの日のためにおもちゃや屋台を準備してきました。

 1年生はしっかり楽しんでいました。2年生も去年やってもらったことを生かして精一杯取り組みました。立派な2年生、3年生になるきっかけになってくれればいいなと思っています。

インフルエンザ情報1/26

本日のインフルエンザでのお休みは3名と増えておりませんが、1年生を中心に発熱で欠席した児童が増えております。全校で10名となっていますので、ご注意ください。

発熱の場合、インフルエンザの可能性も高くなりますので、早めの受診、安静に休む、感染予防等対策をよろしくお願いします。