平野小の子どもたちのすがた
2024年7月の記事一覧
6年生 中学校ガイダンス(中学校職場体験事業)
今週は1日から5日まで平野中学校の2年生が職場体験で小学校に来ていました。本日は最終日ということで、6年生に向けて、中学校生活等についてプレゼンテーションをしていただきました。
6年生はあと半年後には中学生となります。みんな、中学生の話を真剣に聞きました。
途中にはクイズ形式で中学校の先生方や部活の紹介もあり、最後まで楽しんで聞くことができました。
後半は質問タイムとなり、小学生の頃に戻りたいかこのまま中学生として過ごしていきたいかの2択を聞きました。2人は小学生に戻りたい、理由は今の学習に生かしていけるように小学生の学習をしたいと答えました。また、2人は中学生のまま過ごしたい、理由は部活がとても楽しく日々の生活が充実しているからと答えました。6年生たちは、中学生のはきはきと答える姿に思わず「わあ」「すごい」と声が上がっていました。中学2年生の皆さん、貴重な時間をありがとうございました。
お知らせ
【平野小教職員勤務時間】
8:10~16:40
留守番電話の運用について
以下の通り留守番電話の設定をいたします。
(1)週休日・休日⇒終日
(2)学校閉庁日⇒終日
(3)毎週水曜日⇒17:30から
(4)その他の平日⇒18:30から
平日の朝は、7:20頃に留守番電話を解除いたします。
【平野小相談室より】スクールカウンセラー
相談室は、お子さんに関わる様々なことを気軽に相談できる場所です。ご遠慮なくご利用ください。相談の内容は相談された方の了解なく、他言いたしませんのでご安心ください。相談を希望される方は、担任か教頭までご連絡ください。
毎週水曜日 10:30~15:00
学校の連絡先
〒960-0231 福島県福島市飯坂町平野字石堂10番地
TEL 024-542-2732
FAX 024-543-1164
QRコード
アクセスカウンター
0
5
2
7
2
9
9