New Blog

2020年4月の記事一覧

今日は登校日!

久しぶりに子どもたちの元気な声が学校に帰ってきました。

1年生には勉強は少し難しいかもしれませんが頑張って!

一人3冊本を借りました。たくさん読書しましょうね。

家庭でできる学習支援サイトの使い方を学びました。今後の生活の仕方や感染予防について考えました。

学校が再開したら、また元気な顔で登校してきてくださいねにっこり

祝 入学おめでとうございます

在校生代表の2年生と6年生、先生方、保護者の皆様に見守られ、新入生8名が元気に入学式に臨みました。

今日から平田小学校の仲間です。みんなで仲良くがんばりましょうね!

 緊張しながらも、しっかり返事ができました花丸

        元気にあいさつしましょう  友達と仲良くしましょう  命を大切にしましょう

校長先生から教科書をいただきました。        PTA会長さんから入学祝品をいただきました。

2年生による歓迎の言葉「学校は楽しいよ!」     青空にピンクの桜の色が映えるお祝い日和になりました。

4月6日(月)に向けて

 皆さん、初めまして。4月1日から平田小学校長となりました川名健一と申します。

 前任の星校長先生の後を引き継ぎ,平田小学校をより素晴らしい学校にするために全力を尽くす所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて,4月6日はいよいよ令和2年度の初日となります。本校では8時30分から着任式・始業式,10時から入学式を予定通りとり行います。児童の皆さんが安全に学校生活を送れるように本日は先生方で校舎内の消毒作業を行いました。

 新型コロナウイルス感染拡大を何としても防ぐんだという先生方の熱い思いで相当念入りに行いました。4月6日は安心して登校してほしいと思います。皆さんにお会いすることを楽しみにしております。

 

 

卒業おめでとう!

お祝い例年より縮小した卒業式ではありましたが、立派に卒業証書を手にすることができました。

  11名の卒業生の皆さんの信夫中学校でのご活躍を期待しています。

安齋貴志様より写真を提供していただきました。ありがとうございました。