New Blog

2019年10月の記事一覧

素敵な学習発表会でした!

10月26日(土)学習発表会を行いました。

開会の言葉:1年生 元気いっぱいに開会宣言をしました。

めぜせももはかせ!(劇・ダンス):3・4年生 総合的な学習で学んだことを劇やクイズにして発表しました。 

サラダで げんき (劇):1年生  劇と登場人物クイズ,かわいいダンスを元気いっぱい発表しました。

なかまと共に ~スポーツのチカラ~(劇) :5年生 

 総合的な学習の時間でオリンピック・パラリンピックについて調べた事柄と体育で学習した器械体操を発表しました。

かさこじぞう de ワンツー・どん(劇):2年生 かさこじぞうをモチーフにした創作劇を楽しく演じました。

真夜中のサンタクロース~天使が舞い降りた夜に~(劇):6年生

夢のあるお話の劇とかっこいいダンスを6年生らしく演じきり,小学校生活最後の学習発表会を充実したものにできました。

ご来場いただきましたご来賓の方々,保護者の皆様,地域の皆様,温かい拍手をありがとうございました。

平田んぼ稲刈りしました!!

 5年生11人が育てた平田んぼ「天のつぶ」稲刈りです。

おいしいお米になったかな?とカエルも興味津々でした。収穫祭が楽しみです。

高橋さん、渡辺さん、お世話になりました。

おめでとう!!

福島市陸上競技大会で、5年渡邉明仁君が、男子1000m走8位入賞しました!!

おめでとうございます!!

他の種目に出場した選手は、惜しくも入賞はなりませんでしたが、全力を出し切ることができました。

応援席も含め、みんな頑張りました!!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。