New Blog

2019年11月の記事一覧

避難訓練を実施しました

業間休みが終わり,教室に帰りかけの児童や既に教室に戻った児童,まだ校庭にいる児童・・・授業中ではない時に緊急放送がなっても落ち着いていつもの避難訓練同様に行動できるでしょうか?

                    校庭にいた児童たちに6年生が学年ごとに整列するよう声をかけてくれました。

                    教室に戻っていた児童は非常階段を使って非難しました。

 

                <全体会で校長先生と消防署の方のお話を聞きました>

              火災の時は煙が一番怖いのでハンカチを常に身につけておきましょう!

 

                             <水消火器による消化訓練>

①「火事だぁ~!」 周りの人に知らせましょう   ②消火器のピンを落ち着いて抜きましょう  ③火元に向かって噴射!!!

子どもと高齢者の交通安全教室

交通安全母の会の皆様に、ご協力頂き、世代間交流事業といたしまして、

『子どもと高齢者の交通安全教室』を開催致しました。

反射材を付けたタスキを使っての体操や、反射材を使ったファッションショー

子どもたちからの歌のプレゼントもありました。

協力して交通標識のカードを合わせてゴールするゲームに、貨物列車ゲームなど盛りだくさんの内容でした。

地域の皆様のご協力・ご参加、誠にありがとうございました。

 

 

お弁当の日

11月11日(月)はお弁当の日でした。

みんなのお弁当はどんなかな?

おいしそうですね♪ みんなで楽しく食べました!!

廃品回収2

11月3日(日)第2回PTA廃品回収を行いました。3連休の最中,ご協力いただきありがとうございました。