New Blog

2023年5月の記事一覧

鉛筆 チリコンカン。〔給食〕

 本日は、世界の料理を味わおう献立で「チリコンカン・ブロッコリーサラダ・ジューシーフルーツ・コッペパン・牛乳」でした。「豆」が苦手さん2人発見! ですが、皆、美味しそうにいただいていました。

チリコンカン:ひき肉・たまねぎを炒め、そこにいんげん豆など、トマト、チリパウダーなどの香辛料を加えて煮込んだメキシコ料理

鉛筆 フリッター。〔給食〕

 本日は和食の日献立「アジフリッター・いそ和え・絹さやのみそ汁・ゆかりごはん・牛乳」でした。フリッターは、泡立てた卵白を加えた軽い衣で魚肉・野菜などを揚げた料理です。今日も美味しくいただきました。

本日も完食です! ごちそうさまでした。

鉛筆 全員主役!みんな輝け平田っ子。〔運動会閉幕〕

 令和5年度の運動会は、白組の圧勝で幕を閉じました。素晴らしいお天気のもと、ご家庭の皆様の大声援をいただき、子供たちは全力のパフォーマンスを見せ、大成功でした。保護者の皆様の熱い応援、ご協力、本当にありがとうございました。

平田小学校、万歳!

鉛筆 全員主役!みんな輝け平田っ子。〔運動会開幕〕

 令和5年度平田小学校運動会のスローガンは「全員主役!みんな輝け平田っ子!」。スローガンどおりの素晴らしい運動会となりました。全力で競技種目に挑み、全力で応援し、係活動も行った平田っ子に拍手をおくります。

1年生の「開会のことば」

紅白応援合戦。

各応援団長の気迫のこもったエール、「運動会のうた」に感動しました。