New Blog

2019年3月の記事一覧

お世話になりました

本日、離任式を行い2名の先生方とお別れしました。

奥井 翔太 教諭 : 広野町立広野小学校へ   錫谷 和子 講師 : 退職

先生方から教えていただいたことを胸に平田小学校の子どもたちは頑張ります!見守っていいてください。

新天地でのご活躍をお祈りしております。お世話になりました。

お祝い ご卒業おめでとうございます

平成30年度卒業証書授与式を挙行いたしました。

無事に本日を迎えられましたのも保護者・地域の皆様のお力添えのお陰だと思っております。

心から感謝申し上げます。

17名の卒業生が信夫中学校で大いに活躍されることを教職員一同お祈り申し上げます。

 

修了証書授与式を行いました

 一人ひとりが元気良く返事をし,校長先生から各学年の代表児童が修了証書を受け取りました。

長いようで短いようで、色々あった1年間でありましたが、無事この日を迎えることができたことを

教職員一同大変嬉しく思っております。保護者の皆様、地域の皆様には平田小学校を支えていただき

ありがとうございました。明後日の卒業証書授与式も素晴らしい式にしたいと思っております。

 来年度もよろしくお願いいたします。

ありがとう6年生

卒業まであとわずか,6年生と過ごせる時間も残り少なくなってきました。

これまでお世話になった6年生への感謝の気持ちをこめて,それぞれの学級が6年生に楽しんでもらえるゲームなどをし,笑顔あふれる送る会になりました。

<1年生とじゃんけん:意外と苦戦>                  <2・3年生からの書き順クイズ:間違って覚えてました・・・>

<6年生への挑戦状!:6年生の貫禄勝ち>            <輪になって大合唱>

<伝統を引き継ぎます>                         <6年生によるお礼の言葉:希望あふれる未来に進みます>

 

今年度最後の授業参観

それぞれの学年が1年間の学習の成果を発表したり,保護者に感謝の思いを伝えたりしました。

<算数科の授業>                            <生活科の授業>

  

<学級活動の授業>                             <国語科の授業>

<保護者と一緒に長縄>                        <最後の鼓笛披露>

こんにゃく作り

 JA支援事業の第3弾として6年生がこんにゃく作りをしました。初めて見る生のこんにゃく芋に驚いたり,大変な練りの作業に苦戦したりしましたが,完成した手作りこんにゃくに特製味噌をつけておいしくいただきました。

こんにゃくに関するお話をうかがいました。