New Blog

2021年1月の記事一覧

第3学期始業式

 本日,昼の時間に第3学期始業式を全校放送で行いました。

 

授業日数49日と短い3学期ですが,その間,感染予防に努めながら,全校児童45名とすべての教職員が健やかに,充実した日々を送り,3月23日に感動的な卒業式が迎えられることを祈念します。

3学期も学習に,運動に真剣に取り組み,「なりたい自分」に近づけるよう,努力を続けましょう。

 

保護者の皆様へ,本日「かけはしNo.20」を配付いたしました。ご確認ください。

2021 始動

 寒い朝となりました。粉雪の降りしきる中,平田キッズは元気に登校し,「全員集合」の朝を迎えることができました興奮・ヤッター!

 45名の輝く笑顔で2021年の初日を迎えることができたこと,本当にうれしく思います。授業日数49日という短い3学期ですが,1日1日を大切にして,児童一人ひとりの成長と飛躍を目指して指導を続けてまいります。今年もよろしくお願いいたします。

 20日ぶりに再会したお友達と冬休みの思い出について一とおり話し終えると,課題を提出し,1校時目の授業に臨みました。

 

始業式は1月12日(火)です。

 皆さま,あけましておめでとうございます。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて,昨日「安全・安心メール」でも配信したとおり1月8日(金)が臨時休校となりましたので,3学期の始業式は1月12日(火)となります。8日に平田キッズの輝く笑顔に会えることを楽しみにしていたのですが,致し方ありません困る

 11日までは不要不急の外出を控えるとともに,外出の際にはマスク着用,手洗い・うがい等を徹底するなど,感染防止に努めてさせていただきたいと思います。また,12日(火)も朝の検温を実施し本人の体調がすぐれない時やご家族に風邪様症状等がみられる時には無理に登校させず,学校にご相談いただきますようお願いします。

 新年早々の臨時休業ということでご心配やご迷惑をおかけいたしますが,ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。12日,45名の子どもたちが元気な笑顔で「全員集合」することを願っています。

 明日以降,冬型の気圧配置が強まり,福島市内でも荒天や大雪が予想されています。皆さん,くれぐれもお気をつけてお過ごしください。